お問い合わせいただく前にご覧ください

お電話でのお問い合わせをいただく前に、「ヘルプページ」をご覧ください。
デジタルサービスの内容や操作についての良くあるご質問と回答は、まずヘルプページでご確認ください。

※「高校講座サイト 会員ページ」のログインでお困りの場合は、ログインヘルプをご確認ください。

ヘルプページを見ても解決しない場合

電話またはメールでのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

会員向けお問い合わせ窓口(ご受講・教材の手続き)

■「進研ゼミプラス 高校講座」のご受講内容変更、教材のお手続きに関するお問い合わせ
■iPadレンタル契約の解約に関するお問い合わせ
2016年度大学受験講座<Challenge Tablet NEXT>の交換や付属品の交換に関するお問い合わせ

※デジタルサービスの内容・操作や、2016年度大学受験講座<Challenge Tablet NEXT>の故障でお困りのときは、「Web・アプリヘルプデスク」にお問い合わせください。


電話

0120-332211(通話料無料)
【受付時間】9:00~21:00 (年末年始を除く)

※音声ガイダンスでご案内いたします。

※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、必ず保護者の方がおかけください。

※お手元に会員番号をご用意のうえ、 おかけください。

※一部のIP電話からは042-679-8567へおかけください(ただし通話料がかかります)。

※お手続きの前に必ず保護者の方のご了承を得てください。

※午前中は大変込み合うことがあります。

※2016年度大学受験講座<Challenge Tablet NEXT>や付属品の交換については、お電話にてお問い合わせください。

■東大特講√T、京大特講√K会員向けお問い合わせ


電話

0120-929-500(通話料無料)
【受付時間】9:00~21:00 (年末年始を除く)

※音声ガイダンスでご案内いたします。

※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。

※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

※一部のIP電話からは042-679-8341へおかけください(ただし通話料がかかります)。

Web・アプリヘルプデスク

デジタルサービスの内容・操作や、2016年度大学受験講座<Challenge Tablet NEXT>の故障でお困りのときは、「Web・アプリヘルプデスク」にお問い合わせください。
受講教科・科目の追加や受講プラン・コース変更、「進度SOS」や「努力賞プレゼント」のお手続きなどについては「ご受講・教材の手続き」をご確認ください。

※2016年度大学受験講座<Challenge Tablet NEXT>について、本体や付属品を破損・紛失され、交換される場合は、「ご受講・教材の手続き」までお電話ください。

■メールでのお問い合わせフォーム

Web・アプリ専用のお問い合わせフォームです。24時間受け付けています。

※回答は、受付後、ご入力いただいたメールアドレスあてに返信するか、内容によってはお電話でのご連絡とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

※携帯電話で回答を受け取る場合は「@mail.benesse.co.jp」からメールを受け取れるように設定をしてください。

※ご入力いただいたメールアドレスが正しいものでない場合はお返事ができない場合がありますのでご了承ください。

※混雑している場合、お返事に3日ほどかかることがあります(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)。

※ご受講・教材のお手続きに関しては下記の「会員向けお問い合わせ窓口」までご連絡ください。

■電話

専門のオペレーターがご案内します。詳しく相談したい場合は、電話でお問い合わせください。

進研ゼミプラス ヘルプデスク

0120-373-763(通話料無料)
【受付時間】9:00~21:00(年末年始除く)

※一部のIP電話からは042-679-8337へおかけください(ただし通話料がかかります)。

※音声ガイダンスでご案内します。

※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、必ず保護者の方がおかけください。

※お手元にご利用のデバイス、会員番号、各種パスワードをご用意のうえ、 ネットワークに接続できる環境からご連絡ください。なお、iPadの場合は、AppleID、iPadパスコードもご用意ください。

Appleサポートサイト(iPadの設定・操作・不具合)

https://getsupport.apple.com/
「アイパッドサポート」で検索

※「iPad」を選び、「お問い合わせページ」へ進んでください。

※順に進むと、必要に応じてお電話での問合せをご案内しているページもあります。

※レンタルiPadの交換については、ベネッセの「iPadレンタルサポートデスク」にご連絡ください。

「資料」「願書」請求に関するお問い合わせについて

■【大学資料・願書に関するお問い合わせ】
本サービスは株式会社ベネッセコーポレーションの業務委託により、グループ会社の株式会社進研アドにて管理・運営を行っております。

問い合わせ先

進研アド・物流センター

<資料>0740-36-1045
<願書>0740-36-1025

【受付時間】9:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※お申し込み後のお問い合わせ先については「受付番号」「お名前」「申し込み日」「問い合わせ内容」をお知らせください。

■【専門学校資料・願書に関するお問い合わせ】
ご請求の専門学校に直接お問い合わせください。