ログインヘルプ

ログインするには、会員番号(ID)とパスワードが必要です

会員番号(ID)・パスワードは、初回教材または4月号教材の宛名用紙に記載されています。

ただし、パスワードをご自身または保護者の方が設定された場合、表示しないことがあります。
ご自身が設定していない場合、保護者の方にもご確認ください。

※お手元にない、見当たらない場合は、「よくあるご質問」をご確認ください。
※会員番号(ID)入力時はハイフン(-)を入れず「1234567890」のようにすべての数字を続けて入力してください。

お届けしている会員番号(ID)とパスワードを入力してもログインできない場合

会員番号(ID)とパスワードを入力してもうまくログインできない時は、以下の点に注意して再度入力してみましょう。

よくある入力間違い

I(アイ) l(エル) 1(イチ)
o(オー) 0(ゼロ)
大文字小文字の区別
・会員番号(ID)入力時にハイフン(-)を入れている。

※進研ゼミ 高校講座会員以外の方は、新規会員登録が必要です。

ログインできた方へ。パスワード変更について

ベネッセコーポレーションが発行したパスワードの場合、そのまま使用せず、ご自身で変更を行なったうえでご利用ください。また、定期的に変更することをお勧めします。

よくあるご質問

Q. パスワードを宛名用紙やハガキに書かれたものから変更したが、忘れてしまいました。

A. 画面上で、パスワード照会ができます。本人確認のため、会員番号、お名前、生年月日、電話番号、登録した「秘密の質問」と「答え」が必要です。
「秘密の質問と答え」を忘れた方は、パスワードの再発行ができます(ハガキでお届けします)。

Q. 会員番号(ID)・パスワードが書かれた宛名用紙・ハガキを紛失してしまいました。

A. すでに「進研ゼミ 高校講座サイト 会員ページ」をご利用中の方は、 画面上で、パスワード照会ができます。本人確認のため、会員番号、お名前、生年月日、電話番号、登録した「秘密の質問」と「答え」が必要です。
「進研ゼミ 高校講座サイト 会員ページ」をまだご利用前の方は、ハガキでパスワードをご連絡します。お申し込みには、会員番号、お名前、生年月日、電話番号が必要です。

お問い合わせ

■デジタルサービスの使い方、操作

ヘルプデスクにご相談の際は、下記の内容をお伝えください。
・氏名、会員番号
・ご使用の機器のメーカー、機種、型番
・ご使用の機器のOS
・インターネットにつないでいる回線の種類
・インターネットのブラウザの種類とバージョン
・どのような時に、どんな症状になったのか

iPadの場合は、AppleID、iPadパスコード

●「進研ゼミ」ヘルプデスク〔アプリやWebの不具合〕

進研ゼミ ヘルプデスク

0120-373-763(通話料無料)
【受付時間】9:00~21:00(年末年始除く)

※一部のIP電話からは042-679-8337へおかけください(ただし通話料がかかります)。
※音声ガイダンスでご案内します。
※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、必ず保護者の方がおかけください。
※お手元にご利用のデバイス、会員番号、各種パスワードをご用意のうえ、 ネットワークに接続できる環境からご連絡ください。なお、iPadの場合は、AppleID、iPadパスコードもご用意ください。

■「進研ゼミ高校講座」のご受講内容変更、教材のお手続き
■iPadレンタル契約の解約に関するお問い合わせ

●進研ゼミ高校講座 会員向けお問い合わせ窓口(進研ゼミ会員専用)

0120-332211(通話料無料)
【受付時間】 9:00~21:00 (年末年始を除く)

※音声ガイダンスでご案内します。
※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8567へおかけください(ただし通話料がかかります)。
※お手続きの前に必ず保護者の方のご了承を得てください。
※午前中は大変込み合うことがあります。