先輩100人の進路選択ストーリー

運命の大学に出会うことは夢への近道!

食品研究者になりたくて、大学決定をしました!今もその夢を追いかけている最中です!!

大阪大/工/応用自然科 なーひろ先輩

先輩に質問

好きな科目と夢を考えると理系だった!

私は、物理と化学が好きな高校生でした!科目の得手不得手より好き嫌いで決めた方がいいと思っています。また、父が研究者であったため、私の夢も研究者でしたが、食べることに興味があったので、食品研究者になりたいと思うようになりました。その夢への近道として理系を選びました!

運命を感じた!大学選び!!

私の家が今の大学、大阪大学に近かったこともあり評判が良かったので、私にとって大阪大はずっと憧れの大学でした。その阪大の中で食品系の就職に強そうなところを見つけて、「自分はここに行くんだ!」とビビッと運命を感じました(笑)そこを志望していくうちに思いが強くなり、勉強も頑張れました!

能力が高い仲間と切磋琢磨できる!

阪大は、能力が高い人が多いな~というイメージです。高校でも賢い人が多かったですが、それよりもっと密度が濃い印象です(笑) そんな仲間に囲まれて過ごす大学生活は本当に刺激的な毎日です。また、阪大生はスイッチのオンオフの切り替えがうまい人が多いです。勉強するときは勉強する!遊ぶときは遊ぶ!そんな仲間と毎日切磋琢磨して私も頑張っています!

みんなが運命の大学に出会えますように!応援してるよ!

※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。

先輩に質問
戻る
Warning: include(/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php): Failed to open stream: No such file or directory in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64 Warning: include(): Failed opening '/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php' for inclusion (include_path='.:') in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64