運命の大学に出会うことは夢への近道!
食品研究者になりたくて、大学決定をしました!今もその夢を追いかけている最中です!!
好きな科目と夢を考えると理系だった!
私は、物理と化学が好きな高校生でした!科目の得手不得手より好き嫌いで決めた方がいいと思っています。また、父が研究者であったため、私の夢も研究者でしたが、食べることに興味があったので、食品研究者になりたいと思うようになりました。その夢への近道として理系を選びました!
運命を感じた!大学選び!!
私の家が今の大学、大阪大学に近かったこともあり評判が良かったので、私にとって大阪大はずっと憧れの大学でした。その阪大の中で食品系の就職に強そうなところを見つけて、「自分はここに行くんだ!」とビビッと運命を感じました(笑)そこを志望していくうちに思いが強くなり、勉強も頑張れました!
能力が高い仲間と切磋琢磨できる!
阪大は、能力が高い人が多いな~というイメージです。高校でも賢い人が多かったですが、それよりもっと密度が濃い印象です(笑) そんな仲間に囲まれて過ごす大学生活は本当に刺激的な毎日です。また、阪大生はスイッチのオンオフの切り替えがうまい人が多いです。勉強するときは勉強する!遊ぶときは遊ぶ!そんな仲間と毎日切磋琢磨して私も頑張っています!
みんなが運命の大学に出会えますように!応援してるよ!
※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。
0