先輩100人の進路選択ストーリー

将来の就きたい仕事から考えた立命館大

自分は将来したいことを考えて進路選択をしました!!

立命館大/文/人文 はっしー先輩

先輩に質問

先生に言われたことがきっかけに

将来の夢がラジオパーソナリティーなので、大学に行くか、専門学校に行くか、迷っていたのですが当時高校一年生の担任の先生が『ここなら学びたいことを学べるんではない?』と言われて調べたのがきっかけです。

国語が大変でした…

文系学部志望だったのですが、実は国語がとても苦手で大変でした。でも、行きたい大学のために頑張ってました!!特に古典はなかなか伸びず、必死で文法帳や単語帳を必死で覚えていましたね。

いつの間にかたくさんのことを…

大学に入って、様々なことを勉強していました。本当に幅が広く、驚いています!!日本語教育や文章表現など自分の将来に直接役に立つかどうかわかりませんが、楽しく勉強をしています!!

自分のしたいことは意外に近くに転がっているかもよ

※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。

先輩に質問
戻る
Warning: include(/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php): Failed to open stream: No such file or directory in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64 Warning: include(): Failed opening '/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php' for inclusion (include_path='.:') in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64