先輩100人の進路選択ストーリー

ただただ、学校の雰囲気・直感に素直になりました!

私の進路選択は、実際に見た模擬講義のおもしろさと人との出会いが決め手でした。是非自分の気持ちに素直に向き合う参考に!

立命館大/経営/経営 はっすん先輩

先輩に質問

文系だけど理系も得意

はっすんです!高校では国際科に通っていました。なので、英語中心の、文系の人です。ただ、理系科目もとても得意で、独学で化学を勉強して薬学部に行こうとしたこともありました。後悔は全く無く、英語を身につけて大学で専門的な勉強をしたい!という気持ちからの選択でした。

高3のオープンキャンパスで見た大学生活

何をするのも楽しくて、やりたいことが決まらず、様々な大学や学部を見ていたのですが、高3の夏のオープンキャンパスで経営学部の教授の模擬講義を受け、「これだ!おもしろい!」と直感的に感じたことがきっかけとなりました。そこから大学や学部のことも詳細を調べ、立命館大学経営学部を第一志望に決めました。

人との出会いに恵まれて

大学に実際に通うと、サークル活動、ゼミ、留学、イベント主催、次から次にやりたいことができ、それを通じて素敵な仲間ができ、楽しく活動出来ました。また、経営学は椅子に座って学ぶことより、実際に何か行動して形にすることで学べることの方が多く、期待以上におもしろい学問でした。

自分で見ることで初めて感じることが出来る!たくさん見て、直感を研ぎ澄ますべし!

※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。

先輩に質問
戻る
Warning: include(/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php): Failed to open stream: No such file or directory in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64 Warning: include(): Failed opening '/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php' for inclusion (include_path='.:') in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64