先輩100人の進路選択ストーリー

見つけた、私の興味!観光学の道へ!

中学生の頃から興味があった旅行業界。そんな私の興味にぴったりだったのが、幅広い学問に触れられる観光学でした。

立教大/観光/観光 ばじる先輩

先輩に質問

色々なことに興味はあったけど…

文系・理系に関して悩んだことは、ほとんどありませんでした。実は、中学生の頃は、文系科目・理系科目の得意不得意はありませんでした。しかし、高校に入ると、理数系科目をおもしろいと思えない一方で、英語や世界史が好きで、文系に進むことがはっきりしてきたのです。

見つけた!私のやりたい学問!

高校1年生のころ、世の中の色々な事象に興味のあった私は、社会学や国際学系の学部を検討していました。そんな時に、学問を調べていて出会ったのが観光学です。中学生の頃から旅行が好きで、旅行業界への就職も考えていたことから、「これだ!」と思いました。その後、現在所属する大学の、模擬授業を受け、絶対ここに行く!と決心したのです。

観光学ってすごすぎる!

大学での学びは、自分の期待以上のものでした。観光という現象を、色々な角度から考えるというのは、私のやりたかったことそのもので、とても充実した日々を過ごしています。それだけでなく、留学への環境が整っているなど、自分のやりたいことを応援してくれる環境が揃っています。

自分の興味を追求し、やりたいことを見つける。その結果が充実した大学生活です。

※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。

先輩に質問
戻る
Warning: include(/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php): Failed to open stream: No such file or directory in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64 Warning: include(): Failed opening '/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php' for inclusion (include_path='.:') in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64