先輩100人の進路選択ストーリー

迷ったら自分の好きなことで選ぶのもアリ!

私は色々な分野に興味があったのでどの学部・学科にしようか迷いました。そんな私の進路選択ストーリーをどうぞ。

和歌山大/観光/観光経営コース きいっこ先輩

先輩に質問

自分のしたいことで選んだ

こんにちは、和歌山大学観光学部のきいっこです!文理選択はどちらかといえば理系科目の方がトクイだったけど文系の学問の方が興味があったので迷わず文系を選択しました。得意科目で選ぶよりは自分のしたいことで選ぶことをオススメします。

本当にしたいことで決めた志望大

政治学や教育学など様々な分野に興味があった私。高3の頃にオープンキャンパスでフィールドワークが楽しそうだったこと、また昔から旅行で色々な観光地を周るのが好きだったという理由で和歌山大学観光学部を志望しました。

農山村でフィールドワーク!

和歌山大学では授業の一環で希望すれば実際に和歌山県内の地域に入ってフィールドワークをする機会があります。私は県内の農山村地域に入って地区の行事に参加したり住民の方からお話を聞くことで問題解決のお手伝いをしています。

迷ったら自分のしたいこと・好きなことで決めるのも全然アリ!

※先輩の大学・学部名、記事内容は、体験談収集当時のものとなります。

先輩に質問
戻る
Warning: include(/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php): Failed to open stream: No such file or directory in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64 Warning: include(): Failed opening '/nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/../_inc/common/tag.php' for inclusion (include_path='.:') in /nas/share/web/s01/apache/ssl_htdocs/webopencampus/story/detail.html on line 64